Klein_weblog

暮らしをちょっとよくする話題をお届けできると嬉しいです

リフレッシュしたい時に嬉しい香木・パロサント

香木のお話です。春に妹から頂いて以来、大事に使っています。

最初はどう使うのかわからず、一緒についていたストーンには精油をたらしたり・・・

(おそらくそれもアリなのでしょうが)別にして、つかっていました(笑)

火をつけて持つか、そっとおいておき、炎の揺らぎを感じてみたり・・・

スモーキーないい香り😙で、まるでアウトドアやキャンプをしているかのような気分になれるんです。

(放置はあぶない💦のでお気をつけを)

Palo sant / Hollywood/ペルー産

今回、気になって調べてみました。

こちらで合っていると思うのですが。

南米シャーマン達が今でも儀式や場を清めるときに使用する香木です。

こちらは自然に落木したパロサントのみを使用しております。
(ワシントン条約にて乱獲を防ぐため伐採の規制がかかっておりとても希少です) 

火をつけなくても香りを放つ香木ですのでそのまま置いておくだけでも楽しめます。

火をつけて煙の流れを見ているだけでも心が穏やかにホッとしながらリラックスできます。浄化や瞑想、グラウディングにおすすめです。

about

海の近くの小さな薬草店です。
食品衛生の許可を取り農薬不使用又は野生種のパワフルなメディカルハーブを使用したハーブティーやティンクチャー用、コーディアル用のハーブをブレンド販売、ワークショップも開催しています。
惑星やエレメントをプラスして身体と心はもちろんエネルギー体にも響く世界にひとだけのパーソナルブレンドもカウンセリングしながら心を込めてブレンドしています。
沖縄のパワフルな薬草もハーブティーのエッセンスで加えています。
ご相談はお気軽にDMやメールにて承っております。

引用・参考 nomadherbalworks (thebase.in)

香木のほかにも、薬草のお茶天然石のサンキャッチャー・ペンデュラムなど、魅力的なアイテムが沢山。

在庫の状況からも人気があることが伝わります。

楽天の商品PICKUPしてみました。

皆さんも、さまざまな癒しを暮らしに取り入れてみてはいかがでしょうか🌞