Klein_weblog

暮らしをちょっとよくする話題をお届けできると嬉しいです

歌手・モデル『BENI』

皆さん大型台風の影響はありませんでしたか?

私の住まう地域は暴風がすごくて、まる1日以上おこもりしました。

窓が割れるんじゃないか・・・🥺と何度も思いました。

近くのコンビニ・行きつけのスーパー。生鮮品の品ぞろえが微妙です。

 

さてさて、そんな気鬱も吹き飛ばしてくれそうな楽曲をご紹介してみますね!

 

学生の頃からだい好きなアーティスト、歌手・モデル『BENI

(当時は安良城紅として活動されてました)

沖縄県出身。
アメリカ人の父と日本人の母を持ち、幼少の頃から様々な音楽に囲まれて育つ。
その環境で培われた高い音楽センス、そして、デビュー後も年間120本のライブをこなすなど、努力も積み重ねきた彼女は圧倒的な歌唱力を持つ実力派シンガー。
その実力は日本だけに留まらず海外にも認められ、海外アーティスト(Ne-Yo、Mary J. BligeSergio Mendesなど)の作品にも参加している。

2ndアルバム「Lovebox」がオリコンチャート1位を獲得。
自身初となる英語詞カバーアルバム「COVERS」はオリコン1位を記録しロングヒット、日本ゴールドディスク大賞「企画・アルバム・ オブ・ザ・イ ヤー」受賞。
iTunes年間アルバムランキングでも1位を獲得、「COVERS 3」まで合わせシリーズ合計100万枚のヒットを記録。

また、活動は音楽に留まらず、ファッション業界からも注目を浴びている。
高いファッションセンスとその美貌から「H&M Conscious Collection 世界中の女性アンバサダー13人のアジア代表」にも選ばれるなど、モデルとしても活動をし、多くの女性から支持を得ている。

BENI

https://www.universal-music.co.jp/beni/wp-content/uploads/sites/1928/2022/08/main22-3-3-11.jpg

公式サイトより引用

 

おそらく想像の数倍は美しく、そして伸びやかな歌声と温かくてカッコいいパフォーマンスには、癒されたり元気をもらえたり。

 

この間、たまたまお昼すぎの番組にゲスト出演されていて、もちろんかじりついて観ました。

 

変わらない容姿にママさんらしい柔らかな印象も加わって、気さくで華やかな雰囲気がとてもチャーミングでした!

1人目のお子さんがお腹にいたときにも「ライブで歌っていました」というお話が印象的でした。

 

さまざまな場面でファンや友人、そして旦那サマへの愛が自然に伝わってくるのも素敵だなと感じます。

 

YouTubeの公式チャンネルなどなど、気になるPV・企画はぜひチェックしてみてくださいね。

BENI - YouTube

 

個人的にとくにおすすめ

BENI「15th Anniversary BENI “NEW MOON” LIVE TOUR 2020」2020.10.23 TOKYO Digest - YouTube

 

夏の思い出

 

ユラユラ - BENI FORTUNE TOUR - YouTube

 

フライディ・チャイナタウン

 

COVER ALBUM「COVERS THE CITY」全曲トレーラー映像(2017.9.13 RELEASE!!)

 

VLOG | RECENT FAVORITES + life update - YouTube

 

How to make my favorite Cake Salé | Cooking With Me! - YouTube

 

料理上手🍴でもあるって・・・。

いつか生歌を聞きに行きたいアーティストさんです🎤