Klein_weblog

暮らしをちょっとよくする話題をお届けできると嬉しいです

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密

シリーズ最新/3作目!Amazonで配信されていたので、購入・視聴しました!(数週間前のコトです)

 

個人的にハリポタシリーズに続き、ファンタビの世界観やキャラクターが大好きで、前作のループ視聴もしていました。

 

ほんとうは映画館で!と思い、何度上映スケジュールをチェックしたことか。

結局、コロナで様子見したり、イレギュラーな都合も入り💦

 

・・・しかし、待ちわびたぶん、感動も大きかった!?

 

< 参考: Amazon公式サイト >

以下、わりとネタバレあるのでお気をつけください。

 

各所でも謳われているようですが、ファンタジー作品としても、前作品と比較しても最高の出来なのではないかと思います。

物語の舞台になったのはなんと6か国。知らず知らず、世界をめぐる旅ができてしまうのも大きな魅力の1つでしょう。

作り手の『頭脳』を感じられ、テンポもよく見ていて気持ちの良い展開でした。

 https://www.cinemacafe.net/imgs/thumb_h1/570725.jpg

 出典:シネマカフェ cinemacafe.net

 ☆ 個人的な見どころ ☆

  • どこかユニークで熱い、チームプレー

   (これまでにパッとしなかったキャラまでもがイキイキと活躍)

  • 神秘的な神獣から猛獣までもが登場。魔法生物がこれまで以上にクローズアップされ、息づかいが聴こえそうなほどリアルで可愛い(その活躍ぶりも変わらず)
  • ハリーポッターシリーズにでてきた懐かしい場面・要素が登場する
  • ダンブルドアとグリンデルバルドの因縁に、念願の「決着」がついた(?)
  • 恋人たちの想いがより深まったり、報われたりする

  他にも

    ・仲間になる女教師ユーラリーの魔法やその強さが魅力的

     ・主要人物が若くして大抜擢されているワクワクする設定

 

・・・などなど、全体的にワクワクできてバランスがよく、視聴後にモヤモヤを残さず、満足感を得やすい内容だったのでは、と思います。

   (主観が強いので、あくまでご参考までに・・・)

 

個人的には、とらえられた人々(味方っぽい)が次々に身の毛もよだちそうな生物に捕食される・・・という、ちょっと残酷すぎるシーンは気になりました😅

ファンタジーという前提で、大人向けのカラーを印象付づける意味あいはあり、設定的にもスムーズに魅せることを優先した場合、仕方のないことではあったかと思います。

 

全体的には、さまざまなスカッと・感動をよぶ深みのあるストーリーがよかったです。

 

次回作では、日本が登場するのではという憶測もあるみたいですね。どちらにしても、今から楽しみです!

 

まだ観ていないという方、もう1度ゆっくりお家で観たいかもという方、ぜひ見てみることをおススメします・・・✧

 

保存版もベストセラー1位になるほどの人気ぶりみたいです。気になる方はぜひ。

( AMAZONの売れ筋ランキング 8/1現在より )

▽関連商品▽

Amazon.co.jp : ファンタスティック ビーストとダンブルドアの秘密