Klein_weblog

暮らしをちょっとよくする話題をお届けできると嬉しいです

ウンベちゃんが斜めになってしまった話

ウンベちゃん。
うちの観葉植物、ウンベラータのことです笑
名前に捻りを加えるのが大のニガテで
「ウンちゃん」とか「ウンベちゃん」と呼んでます。
そのまんますぎる。
風が強いじゃないですか・・・。外で管理していたら、鉢ごと倒れちゃって💦
都度、起こしてバークチップ拾い集めて、室内に入れたり。
でも、何となく「外がいい」って言ってる気がするんです。
 
だから、今日も外へ。
さっきからちょっとながめていたら、わりと危なっかしい。
葉がわさわさだから、風にあおられやすいのかなあ。
自然のチカラのすごさを感じます。
 
6月の植え替えの時は、買った当初の白いプラ鉢いっぱいに、これでもかー?ってくらいに根が張ってて、引き抜きに足を使うほど苦労しました。
今度は真っすぐに戻さないと。
味として、このままでもいいかなあ・・・(面倒なだけ笑)