Klein_weblog

暮らしをちょっとよくする話題をお届けできると嬉しいです

UNIQLOと前にしか進まない虫

アクセス数が急に伸びていて、驚いているKurakoです。

訪れてくださった方々、ありがとうございます✧

 

今日は、とにかく不足気味なお野菜を仕入れたい!とJA直売センターへ。

駐車場がえらく空いてるなあ、と思ったら立て看板

 

『本日は12時までです』

 

ガーン・・・😨台風の影響ですかね・・・?

 

そこで、フラッと近くのユニクロさんへ🚗

 

ちょっと見るだけのつもりが、店内をクルクル3周くらいしたあとには、赤紫色のロング丈ワンピに自分&Otto用のおうち着を2枚ずつGETしていました。

 

割引きはもちろん『綿100%』の表示にもめっぽう弱いみたいです💦

 

2週目くらいのとき、黒く細長~い何かが、シューッ

目線くらいの高さを横切って、地味にビックリ🙄!!

 

ほかのお客さんも何だろうか?とみている様子。

 

よくよく見ると、その正体はトンボでした・・・(笑)

 

進路をジャマしないように、と回り込んでいたつもりが、トンボさんと店内でばっちり鉢合わせ!

 

一瞬「キャッ!!」と思ったら、綺麗にスッ・スッと方向転換してくれました。

たぶん、わたしの何倍もビックリしてただろうな。

 

トンボ 虫 自然 - Pixabayの無料写真

 

あとで調べたら、トンボは前にしか飛ばないので縁起がいいのだそうで。

ちょっとだけぬか喜びしていたら

 

色や、何匹見たのか、シチュエーションでも変わるらしいです。

 

横切った場合はご先祖からのメッセージらしく・・・

もしや、お墓参りですか・・・?

やっぱり、仏壇にスイカ落雁のお供えだけでは足りなかったかしら。

 

そして、逃げている場合は、勝利やチャンスが掴めない・・・?目標が叶わない・・・?

 

うーん見なかったことにしちゃおうかしら🙄

 

ワンピや部屋着は、ただ今サブサブとお洗濯中です。楽しみ♡♡♡

 

だいぶ暑いみたいですから、熱中症には気を付けましょうです✋