Klein_weblog

暮らしをちょっとよくする話題をお届けできると嬉しいです

ハトムギエキスのボタニカルミルクジェル

風がグッと涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。

ただ、意外に肌の乾燥が気になりやすい季節でもあるみたいです。

 

気軽にスキンケアしたい方におすすめしたい商品を見つけました。

ハトムギエキスのボタニカルミルクジェルです。

https://www.utena.co.jp/images/magiabotanicamilk.jpg

商品ページ▽

マジアボタニカ ボタニカルミルクジェル | ウテナ (utena.co.jp)

 

・化粧品の後の乳液

 ・オールインワンのジェル

  ・ボディケア

   ・パック

    ・・・にもなって便利。

 

カミツレエキスをはじめ6種のハーブエキス配合で、肌をしっとりと整えてくれるので、マスクによる肌荒れ・乾燥対策にもおすすめ。

ハトムギエキスも配合されているので、ぽつぽつとしたイボの予防・ケアにも効果が期待できそうです。

180gとたっぷり使えて990円(参考価格)なのも嬉しいポイントですね。

@cosmeのネック・デコルテケア部門で第1位を獲得(2020年5月~7月集計)

引用・参照:ウテナ マジアボタニカ 公式|植物のうるおいを素肌に届ける"ボタニカルスキンケア"シリーズ

商品情報 | スキンケア・ヘアケア・基礎化粧品のウテナ (utena.co.jp)

今回は、デコルテ・全身の乾燥ケア対策を兼ねられて、よさそうなものはないかと探していて見つけました。(ちなみに、コープのスキンケアコーナーで)

 

使用してみての感想

なめらかなジェルが肌にスッとなじみ、ベタつきもほぼなかったです。とくによかったのは自然なハーブの香り。癒し効果もあると思います。

デコルテや上半身など、気になる部分にとても使いやすかったので、おそらくリピします。

顔用にするのも、もちろんいいとは思います。ただ、こだわりのある方や敏感肌な場合、まずはボディから試してみてくださいね。

私はボディ全体の保湿ケアにおもに使うようにしてます。

 

乳液ジェルのスキンケア製品はほかのブランドもいくつか試しており、それぞれ使い勝手などにはある程度、満足しています。

 

この商品は香りや使用感、そしてコスパがとてもいいので、総合的に印象がよかったです。

 

AMAZONの購入ページ

化粧水も人気で、男性用としてもよさそうです。

ぜひ検討してみてくださいね!