Klein_weblog

暮らしをちょっとよくする話題をお届けできると嬉しいです

中国のCGアニメーション『白蛇:縁起』

アニメ『白蛇:縁起』

中国で大ヒットした、国民的ファンタジーCGアニメーション作品

 

https://white-snake.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/04/15195806/OGP-1.jpg

公式サイトより

 

かなり気になっていましたが、近くに上映館がなく、ずっと観たかった作品。

嬉しすぎました(´;ω;`)

(吹き替えのW主演をつとめたSnowman・佐久間くんの隠れファンです)

 

想像していた数倍心に残る、素晴らしい作品でした。

(普段そんなに色々と観ているワケではなく、私の発想の乏しさもあるのかも?ですが)

 

まず、アクション/バトルシーン迫力がスゴい

 

キャラクターが魅力的で、色々な表情見せてくれます・・・!

ハラマキ可愛かった・・・♡

 

さっくんのお声、演技。最高すぎした・・・!

 

展開も早いため、目が離せず、引き込まれやすかったです。

 

ユーモアもあるけれど、映像美にも魅せられゾッとするほどにシリアスだったり、ハラハラしたり、思わず涙するシーンもあり・・・。

 

さっくんファンにはもちろん、子どもも大人も楽しめる作品だと思います。

 

この作品をつくってくれた全ての方に、ありがとう。

 

Amazon会員特典になってます!お早めに(?)

Amazon.co.jp: 白蛇:縁起(吹替版)を観る | Prime Video

U-NEXTでも配信中のようです。

 

以下、詳細を掴んでおきたい方のために引用しておきます。

追光動画(中国のアニメ会社)とWarnerBrothersがタッグを組んで制作した中米共同制作のフル3DCGアニメ映画『白蛇:縁起』。
2019年1月に中国で公開し大ヒット。
人と妖怪の境遇を乗り越える真実の愛と、時空・前世を超えても途切れることのない壮大なラブストーリーは中国全土を魅了する。
また最先端でハイクオリティな3DCGアニメーションから描かれる壮大な自然や景色、圧巻のアクションシーンの数々、キャラクターの繊細な想いと動きの表現は話題を呼び、中国国内で70億円以上の興行収入を誇る。
2017年以降の少年以上向けの国産アニメ映画の中で、興行収入が最も高い作品になる。(2019年2月時点)
また日本のアニメーション業界にも大きな影響を与えた日本最初のカラー長編漫画アニメ映画「白蛇伝」(中国の民間伝説)が題材でもあり、日本とも親和性の高い作品として知られる。

 

晩唐の時代、国師が民間人に蛇を大量に捕獲させていた。見た目は人間の美少女である、白蛇の妖怪「白」が国師を刺殺しようとしたが失敗。少女は逃亡の末、捕蛇村の少年「宣」に救われる。「白」の記憶を取り戻すため二人は冒険の旅に出て、やがて二人は恋に落ちるが、少女が白蛇の妖怪ということも明らかになってしまう。一方、国師と蛇族との間に激しい戦いが始まろうとしており、二人の恋に大きな試練が待ち受ける…。

 

参照:公式サイト白蛇:縁起 | イントロ&ストーリー (white-snake.jp)

 

保存版もいいですね・・・!✧

 

豪華版はデザインBOXで可愛いフィギュアや

缶バッジ・LINEスタンプシールつき。

しかも、お安くなってます。

(私も検討中)