Klein_weblog

暮らしをちょっとよくする話題をお届けできると嬉しいです

レヴュー「トキメキ☆雲上スキャンダル」

 

「トキメキ☆雲上スキャンダル」レヴューです。

※ネタバレもほんのりあるため、お気を付けください。


タイトルやビジュアルに、ちょっと食わず嫌いを発動する方もいなくはないかな?

と思うのですが(私がちょっとそう。ウチのOttoがだいぶそうでした・・・笑)

 

ただし、視聴し始めてからは一気に観てしまうほどにハマりました。

見てソンはないドラマだと思います。ぜひ!

  _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

韓流「トキメキ☆成均館スキャンダル」をリメイクした華流ドラマ。

 

国事を担う役人を目指す、優秀な人材を育成する「雲上学堂」でのエピソードが、イキイキと描かれているラブコメディーです。

https://m.media-amazon.com/images/I/9161-9HWJIS._AC_SL1500_.jpg

 

登場する役者さんがそれぞれに容姿端麗で、見ていて癒されます!

衣装や背景にも見ごたえがあります

 

ストーリーも魅力的で、恋愛・成長・汚名返上などの要素が織り込まれていて、王道ながらも奥深い。

 

ドロドロしがちなシーンにもちょっとしたユーモアが感じられ、サラッと流す感じなので見やすかった(*´ `*)です。

 

個人的には、笛の習得や弓の大会あたりの展開に引き込まれました!

 

できるわけない・・・と投げ出している仲間を口々に懸命に励まし、協力して立ち向かっていく様子は涙を誘ったし、何だか勇気をもらえました。

https://m.media-amazon.com/images/I/81VbRJYNNPS._AC_SL1500_.jpg

 

さまざまな場面にでてくるなんともいえない音・・・カエル🐸や猫🐈の鳴き声などの効果音が風流かつ、コミカルな雰囲気を演出していたと思います。バリエーション豊かで、思わずクスッとすることも。

 

何気ないことかもしれないけど、空の美しさだったり、空想シーンのCG(?)演出も良かったです。

https://m.media-amazon.com/images/I/91rvnsMAm7S._AC_SL1500_.jpg

 

世界観は中国オリジナルですね。

劇中で出てくるワード「雲国」は・・・架空?

 

「雲州」は、唐~遼の時代に現在の山西省に存在した州なのだそうです。

 (関連までは不明)

 

Amazonprime会員の方は特典で配信されていますよ。

気になる方はお早めに~。

 

Amazon.co.jp: トキメキ☆雲上(ユンシャン)学堂スキャンダル~漂亮書生~(字幕版)を観る | Prime Video