Klein_weblog

暮らしをちょっとよくする話題をお届けできると嬉しいです

Kurakoの日常

こんにちは☺

昨晩あたりから大雨🌂で、何となく眠りにつきにくかったです。

ちょっと涼しいのはいいけど・・・。

https://thumb.photo-ac.com/8d/8da23c9f55f8c0c68f8a287f63808a83_w.jpeg

 

Ottoもつかの間の休みをのんびりできていて、シアワセな日。

(晴れていたら、すぐ同僚サンとラウンド⛳行きたがるんだから・・・😅)

 

歩いて近くのお店へお買い物へ行き、わりと多めの荷物を両手にお店を出たら

 

め、メチャメチャ降ってるーーー・・・!!

それはもう、稀にみるザーザー降り。

でも、荷物は重たいしはやく帰りたい・・・ということで、歩き始めました。

 

すると、今度は踏切りが「カーンカーン」

・・・。ちょ、いつもはめったにこないのに💦

 

2両編成の列車を見送り、またテクテク。

たぶん、仲のいい知り合いでも「どーしよ、いま話しかけたくない」

ってなるくらいのムスッとっぷりだったと思います😅

 

こんなに足元が濡れたのっていつぶりだろう。

帰り着いてまず、足とサンダルをまるっと洗いました🐸(笑)

 

その後、小腹がすくだろうなと思い、簡単に

  • ワカメの酢の物~ジューシーなすだちを絞って~
  • ポテトフライ(冷凍)デルモンテのケチャップとマヨ添え

それにくるみのパンなど。ちょっとおかしな取り合わせだけど、気になってた栄養バランスが少しは向上したハズ・・・!

皆さんはどうお過ごしでしょうか?よい夜を🌙