Klein_weblog

暮らしをちょっとよくする話題をお届けできると嬉しいです

『HARIBOサワー』味のグミが美味しい!

黄色くて親しみやすいクマが目印の、HARIBO(ハリボー)のグミ。

1度は見かけて手に取ったり、味わってみたことがあるのではないでしょうか?

 

ヨーロッパNo.1のグミブランドであるHARIBO。「子供たちをハッピーにするHaribo、大人もね」をスローガンとしています。素敵ですね!

アットホームな家族経営からスタートして、今では世界10か国・16拠点で生産。100を超える国で販売されています。また、2020年には100周年✧を迎えたのだそう。

人気の商品はもちろん、国ごとの好みに合わせたオリジナルなスイーツの研究・開発にも力を入れています。

参照・引用:HARIBOの歴史 – 1920年創設スィーツメーカー 

商品一覧:HARIBO製品– お気に入りがきっと見つかるはず | HARIBO

 

私の知っている限りコンビニやちょっと高級志向なスーパー、ヴィレッジヴァンガードなどにもあります。

 

先日、宮崎市でフラッとセブンに立ち寄った際にサワー味を見つけて、GET!

50629502 H 1

HARIBOサワーゴールドベア

1つ1つが愛らしいクマのかたちをしており、フレッシュなフレーバーと味。そして噛みごたえがもう、たまりません😆

濃縮還元のりんご、ストロベリー、パインなどの果汁が6種入っています。

どれも美味しいのですが、薄いイエローのパイン風味には今回、特に惹かれました。

 

ピュレグミ(コチラもお気に入りです・・・!)など、ちょっとハードで噛みごたえがあったり、程よい酸味が好きな人にはぴったりのグミだと思います。

 

自然派にこだわり、安心安全な素材でつくられるハリボーのグミキャンディは、お子さまにもおすすめできます。

 

自分や友達へのちょっとしたご褒美・プレゼントとしても。

 

サワー味は限定品で人気のため(?)か、予約販売中のようです。

私はストック用に、買っちゃおうかと思ってます・・・🥰

 _ _ _ _ _ _ _ 

余談ですが、学生のころ卒業パーティで、贈り物の希望を聞かれてすかさずハリボーがいいです!」とこたえた思い出。

空いた丸いケースには雑貨を入れて、しばらく飾ってありました。