Klein_weblog

暮らしをちょっとよくする話題をお届けできると嬉しいです

地元の台湾料理「金源」のラーメン定食

久々に食べたくなって、夕方にでかけた地元の名店【金源】
開店10分の時点で、数組の先客が。
 
ラーメン定食のなかで、私はエビチリOttoは豚こま炒めを選択。

 ラーメンはちょっと珍しい台湾・とんこつなどからスープを選べて、大きな唐揚げ2つに大根のサラダもついて、とにかくボリューム充分。しかも、ライスの大盛り無料・・・。
 
とんこつラーメンは食べやすく本格的な味で、個人的にはきくらげがたっぷりなところも🙆
台湾ラーメンはあっさり目ながら、しっかりとした旨味がありピリ辛好きにもおすすめしたい1品でした。

唐揚げはお店の名物といえるのではと思うほど、驚くほどにゴロンと大きくて食べごたえがあり、しかもジューシー。

甘めのとろんとしたタレにプリプリの大ぶりな海老がからむ。
(ただ、素揚げもいいけど私はフリット風も好き)
心なしか、来店してるほかのお客さん、帰っていくお客さん皆ぽっちゃりか固太りしとるな・・・🙄
(あっ 非常に失礼・・・)