Klein_weblog

暮らしをちょっとよくする話題をお届けできると嬉しいです

美味しくてカルシウムや鉄分・乳酸菌もとれる、デーリィの『カル鉄』🍑飲料

最近、カルシウムや鉄分の不足を感じていませんか?

また、コスパがよくて美味しいものがいい・・・!という方にも、こちらの飲料がとても美味しくて飲みやすかったので、ご紹介します。

 

デーリィの「カル鉄」200ml

カル鉄飲料 ピーチ 200ml×24本|南日本酪農協同公式オンラインショップ(デーリィ通販)

楽天はコチラから

りんご・マスカット・ピーチと3つの味があり、選べるのも嬉しいですね。

栄養機能食品であるカルシウムと鉄分にLP432乳酸菌を1本あたり約10億個プラスされているそうです。

10億ってどんだけなのでしょう、すごすぎる・・・!

私は今回ピーチ味🍑を飲みました。甘さもちょうどよく、スッキリとして爽やかな飲みごこちでした。冷やして飲むのがおすすめです。

個人的に、小学生くらいの頃に美味しくてポリポリと食べ過ぎてしまい、母に驚かれたお高めな鉄分のサプリ(たしかプルーン風味)にも少し似ていて、懐かしくなりました。

GETできたのは近所のコープで単価65円。これは絶対にリピです。

オンラインショップでは105円。この設定も味・品質・機能性を加味すると、良心的な感じがします。

 

参照:デーリィ南日本酪農協同株式会社 (dairy-milk.co.jp)

   南日本酪農協同公式オンラインショップ|デーリィ通販 (dairy-milk.shop)

企業理念

お客様の毎日の健康づくりに貢献するため、南九州の酪農家とともに安心・安全な商品をお届けします。

「より新鮮でおいしい牛乳をたくさんの人に飲んでいただきたい」。南日本酪農は酪農家たちのそんな願いがひとつになって誕生しました。以来、今日に至るまで牛乳は私たちの原点であり、他製品のクオリティの基本でもあります。それは未来にわたっても決して変わることはありません。

行動理念

私たち、南日本酪農協同は、経営理念として、「お客様の毎日の健康づくりに貢献するため、南九州の酪農家とともに安心安全な商品をお届けします。」を掲げ日常の業務を遂行しています。法規範、社会規範、経営理念等を順守した事業活動を推進することが弊社のイメージ向上、持続的発展を図るために不可欠です。そして、これらのことを推進し社会から評価が得られる組織を構築して行くことが使命と考えます。

 _ _ _ _ _ _ _

九州を中心に、ヨーグルッペや炭酸飲料のスコールなどもなじみぶかいイメージです。

長期の保存(常温・最長120日)も可能なため、イベントごとや非常時の備えとしてもあると嬉しく、安心ですね。

 

酪農家さんが飼料の高騰などにより、経営にも頭を悩ませているというニュース、目にしませんでしたでしょうか。

効果的な健康づくりを兼ねて乳製品の消費にも貢献できて、いいことづくめだと思います!