Klein_weblog

暮らしをちょっとよくする話題をお届けできると嬉しいです

簡単にキレイな眉をかけて、長く使える美容グッズ

キレイな眉で過ごせると、1日何となく気分がいいですよね。

または、キレイな眉を安定してかきたい・・・という思いをお持ちではありませんか?

❁今回は、美容に興味があるけど自信がないとか、あまり詳しくない。また、どちらかといえば器用で時間のある方に向けた内容になっています。

 

アイブロウモデルズナチュラル太眉ライン

https://www.chantilly.co.jp/img/products/4901604526650_3.jpg

かきたいところに当てて、やさしくアイブロウペンシルでかいていくだけ。

納得のキレイな眉に仕上がってくれます✨

シートよりは少し細めになるので書き足したり、眉頭・眉尻は少しブラシなどでぼかしましょう。

薄い色のアイブロウをつかって塗り重ねるか、パウダータイプにすると濃さの調節がしやすいです。

 

シートをあてる位置については、説明書きがあるので最初にチェックしてみてくださいね。

ラインに沿うだけなので覚えやすく、難しくありません。

 

ステンシルみたいな作業なのでアート感覚で楽しめますし、失敗がすくないので慣れるとかえって時短にもなるかなと思います。

 

ちなみにですが、なるべく大きい鏡を使うほうが、両眉でのバランスがとりやすかったりして、よりキレイにかけます。

 

何度かかくうちにコツがつかめてきて、片方をシートなしでもかけるようになったり(かけているほうを見ながらマネ)確実に上手くなるハズです!

 

ちょっと汚れてきたかな?・・・と思ったら軽く洗い流して拭くだけ。

安心して繰り返し使えます。

これで880円(税込)なのも嬉しいですね!

6シートもあるから、気分で眉の印象を変えることもできます。

新しいカタチに挑戦してみるのもワクワクしますね。

私は適度な太さや長さが好みで、B-1とC-1・2を愛用してます。

 

長く太めの眉は好感を持たれやすく、愛されやすいイメージをつくれます。

カーブやメリハリのある眉や、細く短めの眉は、可愛いよりは綺麗なイメージで、必要以上に交友関係を広げたくないときにもいいらしいですよ。

 

アイブロウモデルズ 2 ナチュラル太眉ライン|アストレア ヴィルゴ (chantilly.co.jp)

AMAZONマツモトキヨシサンドラッグで取り扱いがあるようです。

 

フェミニンタイプのオトナ眉を含む、スタンダードな6シートもおすすめ。

楽天にもありました!

 

私は地元の人気雑貨店、プーダビーダのコスメグッズのコーナーで見つけてから4年くらいは愛用しているアイテムで、いつもメイクポーチにINしてます。

 

株式会社シャンティのホームページはこちらから

|商品一覧|シャンティ (chantilly.co.jp)

会社概要

化粧品まわりの化粧雑貨、ネイルグッズ、ヘアグッズ、バスグッズなどの開発を行うメーカーです。
ブランドはマペペ、チャスティ、デュカート、アストレアV 他。 シャンティでは環境問題への配慮などから、素材にまで熟慮しながら商品開発を行っています。

  _ _ _ _ _ _

ここからは余談になりますが、私は中学生くらいから美容になんとなく興味を持ち始め、スキンケア用品をたまに使っていました。

ただ、顔の中でもっとも苦心させられたのが太くて形のぼんやりとした眉。

大胆に剃りこみ、薄すぎる眉になっていたことも。

メチャクチャ困る・・・!というわけではないのですが、垢抜けなくて、今っぽさがない

どうやら父親譲りなのかなと思ってます。

 

紫外線対策も兼ねて、ベースメイクをし始めたのは大学生から。この時に書店などで立ち読みしたり、雑誌を購入して一通りの知識をGETしました。

 

時は流れて、太めのナチュラルな眉もトレンドになってはいますね。

ただ、何も整えない状態よりは少し手を加えていたほうが自分でも納得しやすいのは変わらずです。

 

一人で過ごす時間やお家時間が長くなりがちな昨今でも、目元周りをちょっと整えているかどうかで、その日の気分や周りから持たれるイメージもグッと変わります。

 

ファッションの幅が広がるなど、オシャレもちょっと楽しくなると実感しています・・・✨