Klein_weblog

暮らしをちょっとよくする話題をお届けできると嬉しいです

オンラインゲーム『マビノギ②』~ぽっちゃりが金策に励む~

 

こんにちは☺

近所のコンビニがなんと臨時休業。

立て看板によると、コロナのため様子見したいのだとか・・・。

限定スイーツ・おにぎり・総菜パン封じに、ぐうの音も出ません・・・いや、お腹はグーグーかも🥺(この機会にちょっとは痩せなさい)

 

・・・ということはないのですが(笑)

アテにしていた人は困るだろうなと。

 

復帰して以来「マビノギ」の世界にすっかり浸かってしまい、リアルが前にも増しておろそかになりまくっているkurakoです・・・。

もはやマビノギの住民、リアルにミレシアン化🤣

 

金策かねて、草刈りをもくもく・・・。

地味ですが超レアな「新鮮な草」でヒュージラックをひいたので、ポチ。

本当にラッキーだったようで、数時間かけていて、この1度のみ😅

コツコツと無縁なため、スキルランク1までの道のりは遠い。

なぜか「フッ」みたいな顔してますが、たまたまです。

 

人工芝、思ったほど売れないかもしれません☔

花束のほうが売れていきます。

まあでも、花束・じゃがいもはキャンプファイヤで燃やすとわりとよく宝石になるので、精霊育てるのにはいいですね。それに、宝石(5㎝↑)は1万以上でまあまあ売れてくれます。

 

 

料理も引き続き。マビノギでも気づけば料理メイン(笑)

温泉にいる大食いザルに、えびチャーハンをあげるといい。

という金策の記事をみたのでちょっと頑張りました。

最高の出来「天国の味を奏でる料理」を食べると、こうなります😆

(バリエ色々ありますが、どれもデフォルメ表現で楽しい)

 

た~んとお食べー?

よくみるとつぶらな瞳をしている大食いサルくん。

いいもの貰いすぎるとこんなカオになるのかな・・・と妄想してみる。

いいなー温泉行きたい・・・。

 

ちなみに大食いザルは見渡せば数か所にいるので、満腹になったら次にいくと待たなくていいです。

 

場所は、イリア大陸火山温泉のマナトンネルからすぐ。

地図のだいたい北・上側にありますね。

地名はサルだけにザルディンって覚えるといい・・・かも?

 

ちなみになんですが大陸移動ってほんと便利ですよね!

私、復帰してすぐの頃はすっかり忘れてて、船を経由してました・・・アホー。

左下のアイコン→アクションから選べます。翼マーク。

よく使うなら、ショートカットに登録しとくといいかも。

でも、船旅も待ち時間はあるけれど、わりと楽しいです!

イケメン発見(笑)

またの機会に紹介しますが、交易の予行演習にもなるかと。

または、イベントで一時的に無制限の翼が貰えることも。積極的に活用を~。

 

・・・んで、えびチャーハン(☆4がほとんど)80個近くあげた結果がこちら。

当たりの目玉は作者未詳の歌ー下ーという本と雪花の結晶という通行証。

(しかも、どちらも早めに売れました!)

ナオの服BOXも初ゲット。白服かぶりだったので、早速1つプレゼント。

 

通行証BOXのボリューム・・・(重ねられるって知らず🙄)

ルンダ・バリ・マス・キア・アルビ

ただ、商店・露店でも売りましたが期限切れで✖・・・。

(BOXのまま売るべきだった?値づけ失敗?そもそも需要ナシ?)

アルビ中級1枚のみソロで消費。

ダイヤは1㎝とプチサイズでした。

 

つまみ食いしすぎで、あきらか太ってる・・・。

スキルあげに必要なんですもの🥺

 

フェスティバルフード🎉というスキルに目をつけて、上げることに。

レベルによって料理を2つ~重ねられるためより高い効果が得られます✨

フィールド配置もできるので、パーティで共有もできそうですね。

ただ、4マスは持ち歩きにちょっとかさばるかな~?

売れるかはともかく、自キャラの能力の底上げにもなりそうでしたので。

しかし太ってる・・・。ある程度まであげてから、転生でリセットしました(笑)

 

 

klein-weblog.hatenablog.com

 

klein-weblog.hatenablog.com

 

 

関連ページ

オンラインゲーム『マビノギ』 - Klein_weblog (hatenablog.com)