Klein_weblog

暮らしをちょっとよくする話題をお届けできると嬉しいです

2重虹🌈を見ました👀

けっこう前の話題になりますが、虹🌈が出ていたよーというコトで。

絶賛おこもり生活な私はその日もお家にいました。

 

お仕事帰りのOttoが、何やら玄関先でLINEをみるよう促してくるので、また何か脱力系のネタなんだろうな・・・🙄

と思いつつも、ノッてみることに。

LINE画面に送られてきていたのは・・・。

✨🌈🌈✨の写真でした。

 

おお~、綺麗~🤩!!

しかも2重・・・!?

「すごい~」「どこで撮ったの~」

などと聞いていると、おもむろに窓の外を指し示すOtto。

現在進行形なのでした。

そこで、窓から私もパシャリ。

何だかうっすらとしていますが、リアルではもう少しクッキリしていたような気もします。

 

2重の虹って、なんだか運気もあがりそうでワクワクしますね。

・・・と思い、少し調べたところ。

日本では2重虹(ふたえにじ)海外ではダブルレインボー/ダブルレイとよばれ、めったに見られない貴重な現象だそうです。

また、世界中で幸運の象徴とされているのだとか。

 

具体的には・・・

  • 転機や好転、新しいチャンスがやってきたタイミング
  • 未来が祝福されている
  • 願い事をするとよい(虹のでているタイミングに)
  • 写真を待ち受け画面に設定するといい

などなど・・・。

 

ふむふむ、いいコトあるといいですよね。

 

はてなブログでも、もっと素敵なお写真をたくさんあげている方がいらっしゃいましたよ。ランク上位にきていたので、皆さんもぜひ探してみては。