Klein_weblog

暮らしをちょっとよくする話題をお届けできると嬉しいです

宮崎市のスペシャルなドーナツ『マハロドーナツラボ』

宮崎市へ行く用事が出来、じゃあ美味しいドーナツが食べたい🤤!

ということで、行ってきました『マハロドーナツラボ』さん。

(ロゴも可愛いです🌺)

お店のホームページはこちらから▽

MAHALO DOUGHNUT LABO マハロドーナツラボ – 宮崎市のマハロドーナツラボの公式サイト

当店は、高品質・高価値のジャパンクオリティーのドーナツ作りや地方都市よりドーナツに対する価値観を変える事をコンセプトに、2015 年に宮崎県宮崎市にオープンしました本格手作りのドーナツショップです。
揚げ物であるドーナツの可能性を探る研究所の意味を持たせ「LABO」と名づけました。
イーストドーナツを主力に、本格手作りならではのフワフワ・トロトロ・モチモチの3つの食感を是非味わって下さいませ。

生地の美味しさに加えて、カラフルで可愛くてキレイなデコレーション(デコレーションドーナツと呼称)が特長です。

季節限定商品や地方ならではの農産物を活かした商品など、ラインナップが随時替わっていきますので、ワクワクしながらショーケースを覗きにいらして下さい。

公式ホームページより引用

また、揚げ油には有機JAS認定を受けた農園のオーガニック・トランスファットフリー・パーム油を使用。✨酸化防止剤や保存料も無添加✨なのだそうです。

すでに地域に根差していて、愛される人気店のようです。

店頭のショーケースに並ぶ、まるでアートのようなドーナツ🍩やケーキ。どれもこれも、美味しそう・・・!



注文したのはこちら

ビターチョコクッキー

ホワイトチョコレートのかかっている、おしゃれな見た目にも惹かれました。ザクザクとしたほろ苦いクラッシュクッキーは風味もよく、ビターなチョコレート好きにはたまらない味わいでしょう。ふわふわなドーナツともぴったり。軽く食べられるという評判の通りでした。

 

ストロベリー🍓

白いクリームやカラフルなトッピングがとても可愛らしい、ストロベリー。見ているだけで気分があがります。ふわっと香るいちご風味が幸せな気分にさせてくれます。バランスのいい、楽しくて優しいドーナツでした。

 

黒ゴマきなこ

ミルクティーみたいな色のグレーズに細かい黒ゴマ、クリームものっていて、何より和風なことに惹かれました。黄金のような取り合わせでした・・・!

 

ドーナツは全体的に甘さのバランスもよく、グレーズも上品なかかりかたという印象でした。

朝ごはん・小腹にもぴったりなのではと思います✧

じつは翌日のお昼すぎに食べたドーナツもあります(冷蔵で保管)油のにおいなどもほぼなく、十分に美味しくいただけました。

レアチーズケーキ

以前から、レアチーズケーキには目がないんです・・・。どのお店に行っても、最優先で頼んでしまいます。少しお安くなっていたこともあり、迷わず注文。

ヨーグルトみたいにやや酸味のある、ふわしゅわなレアチーズと、ふわふわの美味しいスポンジがGoodでした✧

 

ピロシキ

見た目からしてふっくら、こんがりとしていて美味しそうすぎました。

外はカリッとしていて、生地はふんわり。具はひき肉と玉ねぎ、それにホロホロとしたじゃがいもでしょうか。どこかホッとする家庭的な味わいでした。

お店の方が声をかけて案内してくださって、気になっていたためGET。5分ほどで奥から出てこられた男性の方(おそらくオーナーさん)から、揚げたて✨を手渡していただきました。

 

ドーナツバーガーも、お昼過ぎには売り切れてしまうほど人気なようですよ。

(ドーナツバーガー・・・なんたるパワーワード。ビジュアルも素晴らしいですね)

 

日本のドーナツ業界に長年携わってこられたオーナーさんのドーナツにかける想い・心意気を感じられる、スペシャルなドーナツ。ごちそうさまでした。

近隣の方や、観光などで来られた際にはぜひオススメしたい、ドーナツ専門店でした。