Klein_weblog

暮らしをちょっとよくする話題をお届けできると嬉しいです

地元のイタリアン「Pasta Pasta」

先週末、Ottoがお仕事を頑張っているご褒美をかねて

雨にもめげないで久しぶりに行ってきました!

「Pasta Pasta」

TV番組で宮崎のイタリアン・視聴者ランキングで1位になったことも。

イカスミのパスタでも有名らしいです。

ややこじんまりとした一軒家レストランで、家庭的な温かみがある雰囲気です。

インスタグラムより

メニューとにらめっこして、Ottoはペペロンチーノ🌶

私は、限定メニューの冷製パスタ🍅に♪ 今回はすべて単品。

たっぷりとしたお野菜が嬉しい、細切りサラミ入りのサラダ。

ドレッシングにはフレッシュな酸味✧

アンチョビのペペロンチーノ・麺の量2倍

(伝わりにくいかもですが)

ペペロンチーノやアンチョビが好きな方にぴったり。

程よい味付けで、具材の旨味が存分に味わえる1皿です。

冷製パスタモッツアレラチーズと生ハム・バルサミコソース

お花みたいに盛り付けられた生ハムがおしゃれ。

見た目以上のボリューム。大きなバジルの葉が贅沢・・・。

 

何がすごいって・・・麺の弾力

✨もっちもち、むっちむち✨なんです。

これ以上の食感はないんでは・・・?というくらいに。

今回、冷製パスタだと、それがより引きたって感じられました。

 

麺の量は1,5または2倍が選べて、それなりにお値段もする。

わかっちゃいるけど・・・美味しいから頼むよね。という🤣

 

8/16日までテイクアウトのみ・時短営業中みたいです。

パスタ・ピザ・一品料理のテイクアウトOK

インスタグラムよりPasta Pasta🌶(@pastapasta2001)

 _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

 

帰りにGEOに寄ったのですが、こちらのお店にも遭遇。

手羽っちゃん

骨なしの手羽唐が看板メニューなようです🐓

前から存在は知っていたのですが、初体験。

私  「どーする・・・?けっこうお腹は一杯なんだけど」

Otto「いや、いける」

声をかけると、出てこられたのは綺麗なお姉さまの店員さん。

嬉しい意外性。深夜帯だったこともあり、これは女性でも頼みやすいだろうな、と想像。

「今から揚げますね」

待つこと5分ほど。アツアツの状態で提供🤗

車でパクついてもよかったのですが、落ち着いて食べたくて。

家で少しレンジ温めをしてからいただきました。

皮がパリッ、お肉はジューシーで甘じょっぱいタレも最高。

新鮮な鶏肉の味がしました。骨がないぶん、食べやすいのも嬉しい♪

わりと軽くいけてしまうので、小腹にもよさそうでした。

 

ごちそうさまな日でした✧