Klein_weblog

暮らしをちょっとよくする話題をお届けできると嬉しいです

セブンの「夏祭りスイーツ」が美味しい!

こんにちは!

 

昨日は、仕事帰りのOttoさんが「どうしてもSUSHI!」と言うので、久しぶりにはま寿司さんへ行ってきました。

 

いつものように、ついつい腹11分くらい食べてしまっていたのですが、2人の異次元空間はさらに✨スイーツ✨を欲しており・・・。

 

夜も遅いしコンビニ行こう!ということで、近所の行きつけのセブンイレブンさんへ。

 

シュークリームやケーキの並ぶコーナーへ足を運ぶと、初めて見るスイーツが。

 

「バナナジュースもこ」

ygvSrNPvIi-v7ogqvfoA6h9cjNkeIVDkpF4NpfSoNPfSG4Fumy6AcWdEK-GEc-JsXc4zb-l0Ewc5CoicDUkp2oBtCydoAWbXcrkF=s800 (640×480) (googleusercontent.com)

「葛とりんごと夏祭り」

dCNsnuFGM9rDgHdsYxh_Mts6LB90lDlmdW4dkh0v7klt3UbGLBMNFKJqBQ0wGuBthuzXLdI9VhKMF8q0Tsih7WyqZJgerY5KA_M=s800 (640×480) (googleusercontent.com)

 

Ottoはバナナジュースもこを秒でGET、どちらかというと和なスイーツに目がない私はワクワクしつつ、葛とりんごと夏祭りにしました。

 

葛のもちもち・プルプルの食感に、りんご🍎の爽やかな香りがぴったり!

予想以上に、ボリュームもありました。

 

りんごの軸に見たてたチョコレートもいいアクセントに。

中は白っぽいので、クリームチーズ系かと思いきや、白あんとダイスカットされたりんご。嬉しい和の組み合わせでした♪

 

粘るので若干、あつかいにくい感じもするけど、先にそーっとフィルムケースからはがせると、わりと綺麗に食べられます♪

 

ちなみに・・・ですが、深夜帯だったので1度冷凍し、翌日に冷蔵庫で適度に解凍してから午後のおやつにいただきました。しっかり美味しかったです!

 

後日リピもしました🤤

 

原材料は・・・

白あん(国内製造)、りんごジャム、ミックス粉(粉あめ、わらび粉、葛粉、寒天)、砂糖、りんご濃縮果汁、りんごソース、レモン果汁、アーモンドペースト入りチョコ菓子、トレハロース、加工澱粉、紅麹、クチナシ、酸味料、香料、V.C (一部略)

 

このラインナップにも、魅力ありすぎなんでは・・・。

身体が喜びそうなものしか入ってない🥺♡

個人的に、アーモンドペースト入りチョコ菓子・りんごソース・トレハロースあたりにじんわり感動。

 

これで162円(税込)・・・安いです。

 

バナナジュースもこ🍌は・・・

バナナジュースの美味しさを味わえるクリームをもちもち食感のシュー生地に詰めました

今週新発売のセブンイレブンスイーツまとめ!『葛とりんごと夏祭り』、『バナナジュースもこ』など♪ | TRILL【トリル】 (trilltrill.jp)

参照:もぐナビニュース

 

他にも魅力的なスイーツの数々。

これは、セブンに通う楽しみが増えますね。

 

ペロリと平らげていたOttoさんの口から、また何か引き出せたらのちほど記事をブラッシュアップしておきます。

 

→後日、わりと頑張って引き出したのですが・・・。

「クリームが多くてバナナの香りがした、美味しかった」

・・・だそうです。(参考に・・・なるかな?♡)

 

それではまた☺!!